新生活の朝ごはん!週1の朝ラーで新生活を乗り切ろう

新生活の朝ごはん!週1の朝ラーで新生活を乗り切ろう

新年度スタート、新元号は「令和」に決定!

2019年度が始まり、4/1になって新生活もスタート。入社式を迎えた人も入学式を迎える人や、人事異動で新しい職場に移られた人もいらっしゃるのではないでしょうか?
新元号は「令和(れいわ)」に決まったそうです。30年つづいた平成がおわりを迎え、令和はどんな時代が始まるのか楽しみですね♪

新生活の朝食はご飯派?パン派?それとも…

みなさんは普段、朝ごはんは食べますか?私は炊きたてのご飯が食べたくなったり、お昼のお弁当がご飯だから朝はパンが食べたくなったり、いつも決まった朝ごはんではありません。その日の気分で子供と相談して決めて食べる。そんなスタイルをずっとつづけています。

色々な朝ごはんがある中で、ご飯派、パン派、シリアル派、食べない派などの他にも食べないという人や、ヨーグルトやフルーツだけという人もいるかもしれません。
この間泊まったゲストハウスでは、朝食用に温泉で炊き上げたおかゆが無料で食べ放題でした。その時、ご一緒した海外の旅行者の方はお茶碗によそったお粥の上にスライスバナナをトッピング!!!これには純日本人ファミリーの我が家も衝撃を受けました(笑)

元気を出したい朝ごはんには、朝ラーがオススメ!

麺類は消化がよく、温かいスープは体温の下がっている胃腸を温めてくれます。また、ラーメンスープの脂肪と塩分は交感神経を高め、疲れや倦怠感がある時にもやる気を出してくれるパワーがあるのです!
(livedoorNEWS:お家ラーメンの太りにくい「10の食べ方」より)

具なしラーメンよりも、チャーシューやハム、玉子などのトッピング

たんぱく質や脂質は食物繊維と同じように、炭水化物よりも先に食べておくと、血糖値の急上昇を抑える効果もあるそうです。常備しているハムを入れたり、たまには豪華にチャーシューをトッピング、時間がないときは生卵onでも良いそうですよ。

カット野菜や冷凍野菜の出番です

朝から野菜を洗ったり、切ったり、茹でたり、炒めたりするのは面倒!そんな時にも今は強い味方がありますね。平成に生まれた「カット野菜」「冷凍野菜」などです。レンチンしたり、麺を茹でる際にお鍋に一緒に入れればOK!他には乾燥きくらげを水で戻して入れるだけでもオイシイですよ♪きくらげはビタミンDも豊富で毎日食べるとダイエット効果もあるらしいです^^

丼がなくても大丈夫!深めのお皿でも盛り付けられます。
消化の良い麺と美味しい牛骨スープに、お野菜でバランスの良いやる気朝ごはんのできあがり!美味しく食べてやる気を出して、新生活を始めましょう^^

鳥取のご当地ラーメンで朝ラーをお楽しみください。2食入り【900円(税抜)+送料】〜10食入りまで、販売中。こちらのラーメン幸雅のインターネットショップでお求めいただけます。

鳥取のご当地ラーメン「ラーメン幸雅のお土産ラーメン」のご購入は通販店へ

通販カテゴリの最新記事