7/11は何の日?「ラーメンの日」です。

7/11は何の日?「ラーメンの日」です。

7月になりました。梅雨が明けないので、毎日ジメジメしているのに暑かったり、なかなか過ごしにくい季節ですね。

さて、明日7月11日は何の日かご存知でしょうか?実はラーメンの日なんです!毎日毎日、世の中は何かの記念日になっていると思いますが、実はあまり知られていない「ラーメンの日」もあることを、ぜひ皆さんにお知らせしたいと思います。

ラーメンの日
 
一般社団法人日本ラーメン協会が制定。ラーメン産業の振興・発展とともに、日本独自のラーメン文化を支えるのが目的。日付は7と11の7をレンゲに、11を箸に見立てたことと、ラーメンを最初に食べた人物とされる水戸黄門(水戸光圀公)の誕生日(新暦・1628年7月11日)から。

一般社団法人 日本記念日協会

明日はラーメンの日ということなので、ぜひ、ご自宅でラーメン幸雅のなつ旨ラーメンを召し上がっていただきたいですね。WEBのご注文はこちら↓↓↓

鳥取のご当地ラーメン「ラーメン幸雅のお土産ラーメン」のご購入は通販店へ

常連のお客さまはもちろん、当店へいらっしゃるお客さまの8割がなつ旨ラーメンをご注文されますよ!牛骨スープともっちり麺、それに国産豚にこだわったこだわりのチャーシューも、当店自慢の美味しさです。こちらはチャーシューを作る際の下ごしらえの写真です。全て手作りで店内で仕込んでいますよ^^

ぜひ、「7/11ラーメンの日」には鳥取のご当地ラーメン、牛骨スープが決め手のラーメン幸雅のなつ旨ラーメンをよろしくお願いします!

鳥取のご当地ラーメン「ラーメン幸雅のお土産ラーメン」のご購入は通販店へ

ECサイトカテゴリの最新記事