特別公開!牛骨ラーメン【なつ旨ラーメン】ができるまで

特別公開!牛骨ラーメン【なつ旨ラーメン】ができるまで

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。
大将の川崎 雅樹です。

牛骨ラーメン「ラーメン幸雅」には今日もたくさんの方にご来店いただき、なつ旨ラーメンを召し上がっていただいています! ありがたいことです。

さて、今日はラーメン幸雅ファンの皆様に、ラーメン幸雅のなつ旨ラーメンがどうやってできるのかをご紹介させていただきます。

①麺をほぐす
 注文をいただいたら、まず麺を湯がきます。湯がく前に、必ず手で麺をほぐします。

②麺を茹でる
 沸騰したお湯の中に入れて、1分30秒茹でます。 麺がほぐれるように、箸でときどきかき混ぜます。

③しっかり湯切り
 麺が茹であがったら、しっかり湯切りをします。スープが薄まるのを防ぐためと、麺のヌメリがとれるようにするためです。

④温めた器に麺を入れる
 ラーメンどんぶりに、湯切りした麺を入れます。事前にどんぶりは温めておき、麺やスープが冷めないようにしています。

⑤スープを注ぐ
 ラーメン幸雅の特製牛骨スープを注ぎます。ここからの工程は、麺が伸びないように、手早く行うのがコツです。

⑥具材を載せる
 チャーシュー、メンマ、ネギをトッピングしたら、完成です。

⑦できあがり!

なつ旨ラーメンは、こうして皆様にお出ししています。

実は、この「なつ旨ラーメン」は、持ち帰り用のお土産ラーメンを使えば、ご自宅でも簡単に作れるんです。

お店の味を再現できる作り方のコツは、3つあります。
1.茹で時間は「1分30秒」!
2.スープだけじゃなく、丼も温める!
3.トッピングでより一層美味しくなる!


詳しい作り方は、こちらをご覧ください。
店主直伝!!家庭でも味わえる!美味しい作り方の極意

お得なセットのご購入がおすすめです!
食品なので、消費税は8%のまま、据え置きです。
牛骨ラーメン通販用・ラーメン幸雅のお土産ラーメン6食セット (2食入り×3個)

お客様から、お土産ラーメンを自宅で作ってみた写真をいただきました。
こんな感じです。おいしそうですね。

ぜひ、ご自宅でもおためしくださいね!
お店の方にも、いつでもまた、お越しください。

ECサイトカテゴリの最新記事