胃袋を温っためる夜食ラーメンで、がんばる受験生をスペシャル応援!

胃袋を温っためる夜食ラーメンで、がんばる受験生をスペシャル応援!

シーズン本番の受験生の夜食にラーメンを

受験勉強にたくさんの脳を使う受験生。受験まではもう少し、受験当日までがんばる我が子を、親としてなんとか応援してあげたいですよね。

受験生は繰り返し問題を解き、覚えることも盛りだくさん。脳をずっと使いっ放しで、眠気を堪えて体も疲れがちです。。。また、夜遅くまで勉強していると、夕飯からはだいぶ時間も経っているのでお腹も減るんです。

そんな時には胃袋を温めて血流が良くして、脳を活性化しましょう!

けれども夜食にラーメンって胃もたれしそう…太るのでは…そんな心配もありますよね。今日は夜食におすすめしたい応援ラーメンのポイントをご紹介します。

胃もたれしない、食べても太らないようにする方法は、食べ過ぎないことはもちろんですが、トッピングにお野菜や海藻などを載せること!
チャーシューやお肉類などが食べたくなりますが、やはり油分が多いことから夜のトッピングにはあまりお勧めできません。玉子に変えたり、薄いハムなどに代用するもの良いでしょう。

また、「今は特別!夜に大好きなラーメンを食べてもいいからね」と夜食ラーメンでお母さん、お父さんも応援してるよ!と家族の想いを特別な夜食を通して、お子さんに伝えてみるのはいかがでしょうか。いつか受験時代を思い出した時に、家族で笑い合える思い出になるかもしれません。

スペシャル応援ラーメンでパワーアップ

毎日毎日、朝から晩まで必死に勉強し、見守る家族には特にできることもないかもしれません…
それでも何かサポートしてあげたくて、塾への送迎や温かい食事など、家族として見守って居たいと思う気持ちはみな同じですよね(*^^*)

私が受験生だった頃、夜食などを食べた記憶はあまりありませんが、寒い夜の静かな中で勉強をしていると、よくお腹がすいて我慢していたことを覚えています(笑)

牛骨ラーメン幸雅のお土産ラーメンは、懐かしい味わいと牛骨スープの美味しさを生かした、「なつ旨ラーメン」です。牛骨ラーメンは「コッテリしていて脂っこい」と思われるかもしれませんが、実はとてもあっさりしていて、旨味が効いたスープです。胃袋を温めるやさしい牛骨スープが、がんばる受験生の体に染み渡ります。
「夜にラーメンなんて太る」「不健康じゃない!?」そう思われるかもしれませんが、夜に食べるなんて特別!夜だからより一層おいしく感じることも♪
トッピングをちょっとだけ工夫して、体の中から温める夜食ラーメンで今年の受験を乗り切りましょう。
孤軍奮闘!がんばる受験生のスペシャル応援夜食として、寒い夜に体の中から美味しいスープで温める、勉強に向かうパワーが湧き出ると思いますよ^^

茹でもやしと焼きネギたっぷりの夜食ラーメン

乾燥と寒さがつづく毎日は、鼻や喉の保湿と温度調節などの体調管理、好きなものを食べたいというストレスフリーな食事など、栄養バランスが大切です!
生麺と生スープを使ったお家で食べられる本格的なラーメン店の味、鳥取・牛骨ラーメンの通販は、ラーメン幸雅の通販店でお求めいただけます。

鳥取の牛骨ラーメン!ラーメン幸雅は受験生のみなさんを応援しています!

鳥取のご当地ラーメン「ラーメン幸雅のお土産ラーメン」のご購入は通販店へ

通販カテゴリの最新記事