令和元年の父の日は6/16(日)

令和元年の父の日は6/16(日)

毎年思う、父の日っていつだっけ?

2019年は6/16(日)です。来週末の日曜に迫ってきましたね。母の日とちがっていつも忘れがちな父の日…(笑)6月は5月のように祝日がないので、みんな揃って家族でお祝いと言う訳にはなかなかいかないかもしれませんよね。

普段から仕事で忙しいお父さんは帰りが遅かったり、朝も早く出勤してしまい、家族と過ごす時間も少ないなど、一体何をプレゼントしたら喜ぶのか、全然わからない…
今月のラーメン幸雅の「なつ旨い話」では、そんな方にオススメしたい父の日プレゼントのアイディアをご紹介します。

1.高級ボールペン

父の日のプレゼントにオススメ、高級ボールペン

実用な的なボールペンなどは、父の日ギフトの人気アイテムです。仕事などでも使う出番の多いボールペンは、ちょっと高級感のあるものを選んであげたいですね。

2.美味しいビールを楽しむビアグラス

父の日ギフトの定番、ビアグラスと美味しいおつまみ

お父さんの毎日の小さな楽しみは、仕事終わりの1杯のビール!そんなお父さんも多いのではないでしょうか。自宅で美味しいビールを楽しめるビアグラスがあればその楽しみもひとしおです。ビールジョッキから、ワイングラスのようなビアグラスにステンレスのタンブラーまで、たくさんのグラスがありますよ。
ちなみに私はジョッキよりも薄いグラスでビールを飲むのが好きです。口当たりがよくビールの味わいを堪能できる気がします♪

3.お酒とおつまみのセット

父の日の定番といえば、美味しいお酒と酒の肴のセットも外せません。これを贈っておけば問題なし!全国の名酒から世界中のワインやビールなど、お酒の種類もたくさんありますよね。

4.お父さんの名入れグッズ

お酒を飲まないお父さんには、実用的で特別感のあるグッズはいかがでしょうか?USBメモリーや眼鏡ケース、ゴルフグッズなどにお父さんの名入れをしてあげられる商品もたくさんあります。名入れをすることでいつものグッズにも特別感が伝わりますね。

5.身体を心配して健康グッズ

父の日ギフトにオススメの健康グッズ

いつも忙しいお父さんの健康は家族の心配事のひとつ。睡眠不足や過労、休み返上で働くお父さんには健康に気を付けてもらいたいですよね^^簡単で手軽に楽しめるグッズから、本格的な筋トレグッズまで、お腹周りの気になるパパさんにいかがでしょうか。

大切なことは、感謝の気持ちを伝えること

いろいろな父の日グッズをご紹介しましたが、やはり一番大切なことは「感謝の気持ちを伝えること」だ思います。

「パパいつもありがとう」
「お父さん毎日お仕事がんばってくれてありがとう」
「お父さん、体に気を付けてね」

普段はなかなか言えないそんな気持ちを言いやすくなるのが、年に1度の父の日ではないでしょうか。ぜひ、来週の日曜は「お父さん、ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

一家の大黒柱のお父さん、家族はみんな大好きです

父の日に、お父さんの大好きな牛骨ラーメンを作ってあげるはいかがですか?お店と同じやさしくて懐かしい味わいをご自宅で簡単に楽しんでいただけますよ!

鳥取のご当地ラーメン「ラーメン幸雅のお土産ラーメン」のご購入は通販店へ

季節カテゴリの最新記事